嬉しい報告です!
Amazonで初収入ゲットしました!
前にiPhone8のスマホケースを紹介した記事で、オススメケースを購入してくださった方がいたようです。
ありがとうございます(*´ω`)
該当記事:
iPhone8発売記念!おすすめのオシャレケース・ジャンル別6選☆
気になる初収入は…
¥55
えっ( ゚Д゚)
うーむ…Amazonとグーグルアドセンス、どっちが稼げるの?
▼Amazonの紹介料率・収入について
Amazonのアフィリエイトは商品ごとに『紹介料率』が設定されており、一番率が高いもので最大10%の成果を獲得することができます。
ただし、成果は1商品につき最大1000円までという制限がついていることで、どんなに高い商品を売ったとしても1000円までしか成果に反映されません。
今回、購入していただいたスマホケースは2%の紹介料で55円の収入となりました。
販売価格はたしか約2700円ぐらいだったような…。
一部例外でAmazonプライム会員やAmazonフレッシュ(30日間無料会員)に登録してもらうと紹介料500円など、紹介料が固定のものもいくつか存在しています。
ただし、こちらも今のところ紹介料は最大1000円までのようです。
1商品1000円は大きな収入かと思いますが、実際に1000円稼ぐとなると…
紹介料率10%の商品の場合⇒1万円の商品を買ってもらわなければならないわけです。
なかなか高い壁ではないですか?
しかも、紹介しやすい商品の紹介料率は8%~2%台のものが多く、そうなるとさらに購入価格が高くなっていきます。
おそらく、Amazonでの収入は1商品につき50円~100円あたりが妥当なところだと思うので、1000円を稼ぐなら大体10商品ほど売る必要がありそう。
▼Amazonアフィリエイトのメリットを考える
たくさんの商品を売らないと稼げないAmazonさん。
でも、メリットもありそうです。
【第1のメリット】
それは、Amazonは国内利用者数がNo.1のECサイトだということ。
その利便性から今や生活にはかかせない存在となりつつありますね。
みなさん、Amazonに対しての警戒心ってあります?
Amazonなら気に入った商品があれば、ぽちっとしちゃいません?
その『安心感』は、購入者の購入意欲を削がない為の大事なファクターだと思います。
【第2のメリット】
Amazonの取扱商品の多さと時間を気にしないで買える利便性。
Amazonでは食品から衣料品、本やゲーム、デジタル商品まで豊富な品揃えの中で気に入ったアイテムを24時間好きな時間に購入できるメリットがある。
しかも、配送までの時間がはやいことも購入者にとって大きなメリットですね。
購入意欲が高まる一因にもなっていそう。
【第3のメリット】
動画配信にも力を入れていること。
アマゾン・プライムビデオではオリジナルのコンテンツを続々と配信するなど、動画配信に力を入れていますね。
テレビ離れが進んでいる今、Netflix (ネットフリックス)やHulu(フールー)などネット動画配信サービスの利用者が続々と増えています。
Amazonもその1つで、利用者もこれからどんどん増えていくことでしょう。
アドセンスとは違い、自分の好きなオススメ商品を紹介できる利点もありますよね!
▼アドセンスの収入について
では、グーグルアドセンスの収入はどうでしょうか?
アドセンスはクリックされることで報酬が発生するクリック報酬型。
1クリックで数十円の報酬が発生する敷居の低さが魅力です。
広告は、そのユーザーに適した広告が表示されるようになっており、クリック単価は広告によって変わります。
高いと数百円の場合もあるようですが、大体平均では1クリック30円前後の場合が多いようです。
1クリック⇒報酬という購入してもらわなくても報酬が獲得できるお手軽さがウリですね。
今回Amazonで得た報酬55円はもしかしたら、アドセンス1クリックで超えられる可能性もあります…。
ただ、自分がオススメした商品を買っていただけた『嬉しさ』は桁違いですよ!
クリック率は平均1%ほどらしいですが、サイトの構成などにより大きく変動するようでもっと低い場合もあるようです。
大体100人ぐらい見てくれた中の1人がクリックしてくれるってことかな?
▼結局どっちが稼げるのか?
それは…
あなた次第です!(笑)
長々と付き合わせておいて、ごめんなさい(-_-;)ごめんなさい(;´・ω・)
真面目に見てくれた方々、こんなネタ的な締め方でごめんなさいm(__)m
一応…
特化サイトを作っている人は関連商品を売る方が収益はアップしそうですね。
もちろん、アドセンスでも関連広告が出やすいと思うのでクリック率も上がると思いますが、特化サイトの場合紹介した商品の購入率が高くなることが予想されるので、アドセンスを貼らずにアフィリエイト専門で構成した方が収益が上がるかと…。
その場合アマゾンだけではなく、楽天市場などのショップも一緒に紹介しておくといいかも。
女性のECサイト利用者はアマゾンより楽天市場の方を多く利用しているという統計データも出ているようなので、どうせならどちらも取り込みたいですよね!
ちなみに、アマゾンや楽天、セブンネットなど有名なショップを一括で登録できるASPがんばる個人のための「もしもアフィリエイト」もあるのでぜひ登録しておきたいところですね。
私のように、特化サイトではない場合はアドセンスの方がよいでしょう。
どのジャンルが好きな人か判断できない以上、ユーザーに適した広告が出るアドセンスに頼った方が収益につながりそう。
少しでも参考になりましたでしょうか!
なにはともあれ、ネット副業しているみなさんが少しでも稼げるようになれば幸いです!
自分含め(-_-;)
応援お願いします!
にほんブログ村