「飲み会が苦手な人が思っていること」が共感しかない件


「今日は会社の飲み会だ!」――夜の飲み会に向けてテンションがあがる人がいる反面、朝から憂鬱な気持ちに押しつぶされそうになっている人もいます。 そう、世の中には飲み会が好きな人もいれば苦手な人もいる。 はたしてあなたはどっちのタイプだろうか?全文はコチラ


ライブドアニュースで面白い記事を発見したのでシェアしますね。

「飲み会が苦手な人が思っていること8選」
※記事は「全文はコチラ」からどうぞ

読んでみると、まるで自分の考えをすべて見透かされた気分…!

1: 入った瞬間から守備モード性  2: 誰と話していいか分からない 3: 立ちづらい席に座ると息ができない 4: トイレがオアシス 5: 帰る言い訳を全力で考える 6: 時間を無駄にした感に自責する 7: お酒をたしなめない人を恨む 8: 家に帰って次は断ろうと誓う
特に1、2、4、5、6、8!(ほぼ全部じゃないか)
毎回思っている気がする。


あと、トイレから戻った時に自分の席に誰かいて、どうすればいいかわからず手持無沙汰になって「もう帰っていいかな?」ってなったりする。
というのを追加してくれ…。

あ、あと、会計後2次会の話が出ている時…忍者のように気配を消してこっそりいなくなるっていうのも追加で!


飲み会自体は別に否定するつもりはないんですけどね。
いい交流の場だし、そういうのが大事なのも理解できるので!
でも、どうも馴染めないんですよね…(;´・ω・)


まったりとした飲み会なら、まだいいかも。
飲み会が大好きな人はこんな僕でも楽しめる方法をぜひ教えてください…。


あ、本日面接2件受けてきました。


応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村