記事が丸パクリされました…初めてGoogleに通報してみた


【2017/10/07追記】
申請結果が出たので、追記しました!

どうも、toropicalです。

今回は、ショックな出来事がありました…。
なんと「記事を丸パクリ」されたのです…!!


Google先生に通報はしましたが、ちょっとやっかいな状況になっています。
通報までの流れはこのような感じです。


▼「丸パクリ記事」を見つけた経緯


前回の記事
Twitterで大流行中!『頭の悪い人』元ネタや派生ネタを詳しく!

をNAVERまとめから手動で移行させ、無事自分のブログへ移すことができました。
(大変な作業でした…)

移行後、「NAVERまとめ」からは記事を削除。
これで一安心…と一息つき、ふと「頭の悪い人」をGoogleで検索してみました。


自分のブログが出るかな~っと思いながら見ていると、見覚えのあるタイトルが…

「Twitterで大流行中!『頭の悪い人』元ネタや派生ネタを詳しく!」

おや???と思いながらも、クリックしてみました。

▼「丸パクリ記事」を通報!



↑該当パクリサイトのスクリーンショット


な、な、な、なんじゃこりゃーーーーー!!

って、部屋で叫びました(笑)

だって、NAVERまとめで公開した記事の一字一句、丸パクリですもの。
ショックでした…。


本当に一字一句丸パクリです。本当にありがとうございました。


「NAVERまとめ」で公開したものをそっくりそのままコピーしてますね。ひどい。
通報の仕方をGoogle先生で検索して、早速通報しました!

参考ブログ:ヨッセンス様

上記ブログを参考にさせていただきました!
わかりやすくて非常に助かりました。ありがとうございます!!


しかし、ひとつだけ問題が…

記事の冒頭でも書きましたが、NAVERまとめの元記事を削除しているんですよ…。

私のブログには移行させましたが、その内容はNAVERまとめの時の物を手直ししているのでそっくりそのままではないです。


だから、もしかしたらパクリサイト(記事)は削除されないかも…。

▼悔しいからサイト名を晒してみる!

URLを貼るのも腹立たしいので、サイト名を晒します!

丸パクリサイト名は「トレンド情報配信!」です。

もしかしたら、他の人の記事もパクられているかも…。
なんか見た感じ、雰囲気がパクってる感じなんですよねぇ…。

許せません!

削除されればいいけど、されなかったらどうしよう…(;´・ω・)


【2017/10/07追記】
Googleに申請して数日、申請結果が出ていました!



承認されたURL⇒1!

無事、承認されたようです♪よかった!
拒否されたURLは、申請時になぜか2つになっていたうちの1つなので関係ないみたい。

ちなみにページ自体は残っていますが、検索しても表示されないようになっています。
Googleで検索した時の表示結果↓



本当はページを削除できれば一番いいんですが、サイトに連絡先が載っていないので管理者に連絡できないんです…。
でも、検索に引っかからないようになっただけでも良かったです!

Google先生Good Job!!


応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村