目的を失った男の末路を見てみませんか?


トロピカル(無職)です。

今回は大事なお話です。

当ブログは目的であった「NAVERまとめはオワコンなのか?」という検証を終え…


NAVERまとめはオワコンだ!!!ばーか!!わーん


という私が負け犬的な結果に至り、不本意ながら目的は達成いたしました。

過去記事:
「NAVERまとめはクソ」という紛れもない事実


そして、当ブログは目的を失ったのです…(はやっ)


いやぁ~、これからこのブログを運営するにあたり、新たな目標とそれに対する計画を練る必要が出てきてしまったんですね。

そんなこんなで、当記事ではこのブログの方針を決めていこうかなと思います。
ぜひ見てってね☆




▼ブログタイトルとURLの変更をした

まずはタイトルとURLでしょ!

と、いうわけで無謀にも深夜2:00頃から考え始めてしまった私です。
寝ぼけた頭でいいタイトルが浮かぶわきゃーない。

ここは人の力を借りよう!ということで、以下のブログ様を拝見させていただきました!

参考リンク:
【鉄板!ブログタイトルの付け方】~人気ブログ50から学ぶ傾向と対策~|腐ったみかんは俺かお前か?

「腐ったみかんは俺かお前か?」

インパクト大なタイトル!うらやましい…。

腐ったみかんさんもタイトルに悩んでいたようで、50の人気ブログのタイトルから人気の理由を探っていますね。

とりあえず大変そうだけど、なんだか楽しそうで羨ましいw


見ていて楽しくなるブログはいいですね♪


さてさて本題を忘れて見てましたが、タイトルを決めねば…。












だめだー!!ねむい!
じゃなかった!思いつかないっ!!


センスの欠片もない私にはきつい試練だ!
だれか欠片でいいからセンスをくれー!!


とりあえず、小一時間悩みぬいて…

「あ、もうタイトルなんて考えたくねー。いらねー( ゚Д゚)」

という結末を迎えました…。

ん?
タイトルはいらない?


あ、それタイトルにしよっ♪
ついでに自分の名前つけとけばいんじゃない?


タイトル決定。


こんなことでいいのかと思いつつ…とりあえずタイトルを超適当に決めたわけですが、私の貴重な睡眠時間は返ってこないわけである。

ついでにURLだけ変更して寝るかぁ~。



↑私は今、この安易な考えを心底恨んでいる(# ゚Д゚)

続きをどうぞ。

▼URLの変更により大ダメージ!


…クリリンのことか…

クリリンのことかーーー!!!

というくらい自分に怒った、どうも私です。

URL変更を安易にやると、とっても面倒なことになるからよい子はマネしないでね☆

【URL変更に伴う登録変更の手続き】
・アドセンスにサイトを認証させる
・ブログ村のサイト変更
・アフィリエイトの登録サイト変更
・Twitterのプロフィール変更
・グーグルサーチコンソールのサイト登録
・Bing Webマスターツールのサイト登録
・Bloggerの設定変更

などなど…
深夜3:00過ぎからこの作業はつらい!

【追記】
最近つけたサイドバーの「最新記事」が表示されないと思ったら…
取得しているURLが変更前のままだった!
あぶねー!!フゥー!

そして一番の大ダメージが…


はてなブックマーク消滅…!!

そうです。
URLが変わってしまったので、せっかく登録されていたブクマからうちのブログへこれなくなってしまいました…。


いやぁ~、簡単にURLは変更してはいけませんね(汗
ほんとに。


まだ漏れありそうで怖いな…。
結局寝たのは朝6時くらいでした…ははは

▼タイトルとURLは決まった…あとは目的を決めよう

新たなスタートに向けて、新たな「目標」を決めます!

正直ブログの方向性もなにもあったもんじゃない、ただの雑記なのでものすごく決めづらい…。
闇サイトでも作ってしまおうか(*'ω'*)



冗談はさておき、とりあえず一旦やりたいことをササッと箇条書きで並べてみます。


  • 楽しくブログを続ける
  • 億万長者になりたい
  • たくさんの人に見てもらいたい
  • アメリカに行きたい
  • はらへった
  • ねむい


さてと、とりあえず上3つの項目が私がブログを公開する目的です。
自分で書いといてなんだが、なんてバカっぽいんだろうか。

ただ、この上3つの項目って誰もが望んでいる根源的なものですよね。
みんなそう思っている。
だから頑張る。

だから私も頑張ります。
向かう方向性はまだまだ見えませんが、とにかく見ている人が楽しく見てくれればいいな~と思います(´▽`*)
見てくれる人が少しでも増えるように頑張りますね!


よし!それじゃあ曖昧なことを言っててもしょうがないので、具体的な目標とそれを達成するまでの期間を定めます!!


期間:
今日から1か月!(2017/11/15まで)
目標:
その1.アドセンスで月5000円以上の収入をゲット!
その2.楽しむこと!
その3.Twitterのフォロワー数を増やす!
(とりあえず1000人!現在876人…)

目標達成できない場合:
ば、罰ゲーム…??


5000円÷30日=1日約167円稼げばいいのね!
この弱小ブログではきっつい!
けど、頑張ります!楽しんで♪

宜しくお願い致します!


ぜひ応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村