お金持ちになりたい、自分を変えたい人必見!今すぐ実践すべきこと


あなたはお金持ちになりたいですか?

そう質問すれば、ほとんどの人は「もちろん!」と即答すると思います(-_-;)
私も即答します。

では、お金持ちになるにはどうすればよいのでしょうか。
起業して大成功を収める?
玉の輿を狙う?
宝くじで1等当選?
仮想通貨・株で大儲け?
お金持ちになる方法自体はたくさんありますが、実現自体はどれも難しいですね。

でも、その前段階でみなさん
「お金持ちになる為の準備」
が出来ていない人が多いのではないでしょうか?

今回、私が色々調べた中で納得のいったことを紹介します!
※お金以外にも、自分を変えたい人はぜひ見ていってください(´▽`*)


▼実はみんな「お金持ち」になることを否定している?


そもそもの話、みなさん心の中で

「自分がお金持ちになれるわけがない」

と思っていませんか?

たとえ「そんなことは思っていない!」と思っていても、心の奥底では「なれない」と思っている自分がいませんか?
その「潜在意識」がお金持ちになることを妨げている可能性があります!

▼「潜在意識」が自分を作り上げている

今の自分、今の環境、全ては「自分」の内から生み出ていると私は最近思うようになりました。
それは悪いことだけでなく、いいことも含めて全てです。

例えば…私の場合は自分を考えたときに
「自分は内気だ」
「自分は不器用だ」
「自分は人当たりがいい」
など、上記のようなことが思いつきます。
みなさんも自分がどういう人間か少しの間考えてみてください。


。。。。。考え中。。。。。



今、出てきた項目はあなた自身が「あなた」という人間を構築している要素です。
あなたはそうやって「あなた」としてこの世に存在しています。

今まで生きてきた中で、「あなた」を作り上げてきたその要素はいつから植え付けられたものですか?誰が植え付けました?

その潜在的な意識が今のあなたを作っていることは間違いありませんが、すべてはあくまで「意識」なのです。別にどこかの誰かがあなたを「内気なやつだ」と思っているからあなたが「内気」なわけではないでしょう。
あなた自身が「自分は内気だ」と思っているから、あなたは内気だと思われるのです。

本当にあなたは内気なのでしょうか?
勝手に決めつけていませんか?
初対面の人が一瞬であなたのことを「あ、内気な人だ」と思うでしょうか。


すべては自身から湧き出た「意識」があなたを作り上げています。


では、その意識を変えてしまいましょうか!

▼「潜在意識」を変える方法

「潜在意識」を変えるということは簡単ではないです。
今まで生きてきた中で出来上がった自分をある意味否定するということですから…。

例えばいつもお金に余裕がない人が「自分はお金持ちだ!」といくら頭で考えても、潜在意識では「自分はお金持ちではない」と感じているはず。
それでは意味がありません。

では、どうすればいいのか。
今回は「お金持ちになりたい」人だと仮定してお話します。


【①お金持ちの人と交流する】
周りがお金持ちの人ばかりだと、一緒にいることでその人たちの感覚の中で過ごすことになります。
行動や金銭の動きなど、今までの自分じゃわからない、体験したことのない経験を味わうことでそれが自分の中でも「当たり前」に変化していくでしょう。
知らない、経験したことがないことは具体的に想像するのは困難ですからね。

ただ、この方法を満たすのは難しいですよね。


【②何度も無意識下で信じ込むまで繰り返す】
こちらは自分ひとりでも可能な方法ですがすぐには変えられず、根気は必要です。

何度も「自分はお金持ちだ」などなりたい自分を想像し、そうなっている自分を想像します。
前に武井壮さんがテレビで「簡単なことでもいいから常に自分に課題を与え、それをクリアして成功体験を増やしていく」と言っていました。
道を歩いている時にタイルの線に沿って歩くとか、飛んできた虫に触るとかほんとうにその空間ごとに課題を与え、それをクリアしていくということの繰り返し。

成功体験が増えるほど、「自分はできる」ということを体にも経験させることができます。

繰り返し繰り返し諦めないことが大事です。
ただ、どうしても思考が勝ってしまいなかなか思いこむということは難しいものです。


【結果:行動を起こす】
結局「潜在意識」を変えるというのは本当に並大抵のことではありません。

②で繰り返し想像すると書きましたが、実際この方法では思考(潜在意識)が強すぎてうまくいかない事例も多いと思います。
むしろ思考とバトルしすぎて辛くなってきて「なんでうまくいかないんだろう」などマイナス思考になるかもしれませんね。


私は色々調べて考えた結果、「行動を起こす」ことが思考に勝つ唯一の方法だと思いました。

考えるより先に行動を起こすことによって通常、【思考→行動】の流れを【行動→思考】となるようにして「思考」が追いつかないように追い込みます。

「冷静な判断ができない」ということは、ありえない考えでもそれを信じ込む状態ができるということになりませんか?

普通だったら「自分がお金持ち」だなんて頭で想像しても信じれないかもしれませんが、冷静じゃない状態なら「自分ってお金持ちなのか?」って思っても信じられる可能性があるのではないでしょうか。


武井壮さんが言っていることもそうですが、「行動」を起こすということは体に叩き込む、実際に経験して信じ込むために必要な条件だと私は思います。


まずは考えるより行動!
と昔から言いますよね。

とにかく、小さいことからでもいいので考える前に行動を起こしてみる。(もちろん良い方向に行動する!いくら考えずに行動するといっても、悪い方向に行動してたら意味ないですよ!)
そういった小さな変化から起こしてみませんか?
私は今そういった考えで少しずつ自分を変えられるよう頑張っています!

みなさん一緒にがんばりましょう!(*´▽`*)


参考になった方はぽちっとお願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村